top of page
  • 教室責任者

新型コロナウィルスの当道場の対応最新版②


皆さんこんにちは。森川昌樹です。このブログの内容は今後の稽古に関する内容なので必ず最後までお読み下さい。

昨日夕方、総理による「緊急事態宣言」が発令されました。これにより、心身統一合氣道会の社会的責任により、該当地域の道場教室は全て、「道場内での稽古」は休止となります。

当道場もギリギリまで教室内での直接的な稽古を実施しておりましたが、これを受け7日から5月6日まで、全ての道場・教室での「通常稽古」(子供クラス・大人クラス・氣と剣杖クラス・子供大人合同クラス)を全てオンラインで実施することと致します。

よって、本日4月7日(火)〜5月6日(水)の約1ヵ月、道場での直接的なお稽古は実施致しません。外出自粛要請も出ていますので道場には行かないようにしましょう。

こうした緊急事態宣言下でもオンラインでしたら、ご自宅で稽古ができますので、皆さんはスマホかタブレット、あるいはパソコン前で私とご一緒にお稽古をしましょう。稽古時間は原則として、いつもの教室の時間帯と同じです。(若干の変更の場合あり。)

試験運用中は30分くらいしか稽古できませんでしたが、7日からは通常稽古と同じ時間だけ稽古ができます。

オンラインでのお稽古は、新所沢教室、七里教室、川口東口教室、ときわ台教室、所沢航空公園教室にご所属している方なら、子供でも大人でも、どなたでも参加できます。

※1 開始時刻10〜15分前に入室(ログイン)できるように「稽古開始のお知らせメール」を送信致します。時間になりましたらメールをご確認下さい。(メールからログインして利用できます。初回ならアプリのダウンロードのご案内が始まります。)

※2 服装は普段着でも大丈夫ですが、割としっかり稽古するため、稽古着着用が望ましいです。なるべく普段通り稽古をしたいので、誦句集も使う予定です。

※3 稽古が始まったらお電話でのお問い合わせに対応できませんが、わからない事があったら下記までお電話下さい。

09061405693(森川携帯)

※4 普段の稽古同様、1回(50分くらい)のご参加で1回分のご出席としてカウント致します。

なお、子供クラスに大人も参加できることは勿論ですが、4月7日から14日まではお子様も大人クラスにご参加を許可致します。

理由は、共働きで親御さんが夕方などの時間帯にご不在の家庭もあるかもしれない、と判断したからです。

「スマホやパソコンの扱いは親御さんがやらないと無理」というご家庭がもしもあったなら、参加しやすい大人クラスでの時間をぜひご利用ください。

(一週間様子をみて、そのようなご家庭が無いと判断した場合は、通常通りに戻します。)

また、スマホをすでにお持ちのお子様には(扱い方が慣れていたならば)、転送が煩わしくないように、お子様のメールアドレスを私森川にお知らせいただけますとスムーズです。

先週は試験期間中でオンラインで指導しておりましたが、割としっかり稽古できる事がわかりました。

ぜひオンライン稽古にご参加下さい。

会員の皆様とそのご家族様におかれましてはご不便をおかけ致しますが、この困難をご一緒に乗り越えて参りましょう。

よろしくお願い申し上げます。

道場責任者 森川昌樹

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page