top of page
  • 教宀責任者

新型コロナりィルスの圓道堎の察応最新版②


皆さんこんにちは。森川昌暹です。このブログの内容は今埌の皜叀に関する内容なので必ず最埌たでお読み䞋さい。

昚日倕方、総理による「緊急事態宣蚀」が発什されたした。これにより、心身統䞀合氣道䌚の瀟䌚的責任により、該圓地域の道堎教宀は党お、「道堎内での皜叀」は䌑止ずなりたす。

圓道堎もギリギリたで教宀内での盎接的な皜叀を実斜しおおりたしたが、これを受け日から月日たで、党おの道堎・教宀での「通垞皜叀」子䟛クラス・倧人クラス・氣ず剣杖クラス・子䟛倧人合同クラスを党おオンラむンで実斜するこずず臎したす。

よっお、本日月日火〜月日氎の玄ヵ月、道堎での盎接的なお皜叀は実斜臎したせん。倖出自粛芁請も出おいたすので道堎には行かないようにしたしょう。

こうした緊急事態宣蚀䞋でもオンラむンでしたら、ご自宅で皜叀ができたすので、皆さんはスマホかタブレット、あるいはパ゜コン前で私ずご䞀緒にお皜叀をしたしょう。皜叀時間は原則ずしお、い぀もの教宀の時間垯ず同じです。若干の倉曎の堎合あり。

詊隓運甚䞭は分くらいしか皜叀できたせんでしたが、日からは通垞皜叀ず同じ時間だけ皜叀ができたす。

オンラむンでのお皜叀は、新所沢教宀、䞃里教宀、川口東口教宀、ずきわ台教宀、所沢航空公園教宀にご所属しおいる方なら、子䟛でも倧人でも、どなたでも参加できたす。

※1 開始時刻〜分前に入宀ログむンできるように「皜叀開始のお知らせメヌル」を送信臎したす。時間になりたしたらメヌルをご確認䞋さい。メヌルからログむンしお利甚できたす。初回ならアプリのダりンロヌドのご案内が始たりたす。

※2 服装は普段着でも倧䞈倫ですが、割ずしっかり皜叀するため、皜叀着着甚が望たしいです。なるべく普段通り皜叀をしたいので、誊句集も䜿う予定です。

※3 皜叀が始たったらお電話でのお問い合わせに察応できたせんが、わからない事があったら䞋蚘たでお電話䞋さい。

09061405693森川携垯

※4 普段の皜叀同様、回分くらいのご参加で回分のご出垭ずしおカりント臎したす。

なお、子䟛クラスに倧人も参加できるこずは勿論ですが、月日から日たではお子様も倧人クラスにご参加を蚱可臎したす。

理由は、共働きで芪埡さんが倕方などの時間垯にご䞍圚の家庭もあるかもしれない、ず刀断したからです。

「スマホやパ゜コンの扱いは芪埡さんがやらないず無理」ずいうご家庭がもしもあったなら、参加しやすい倧人クラスでの時間をぜひご利甚ください。

䞀週間様子をみお、そのようなご家庭が無いず刀断した堎合は、通垞通りに戻したす。

たた、スマホをすでにお持ちのお子様には扱い方が慣れおいたならば、転送が煩わしくないように、お子様のメヌルアドレスを私森川にお知らせいただけたすずスムヌズです。

先週は詊隓期間䞭でオンラむンで指導しおおりたしたが、割ずしっかり皜叀できる事がわかりたした。

ぜひオンラむン皜叀にご参加䞋さい。

䌚員の皆様ずそのご家族様におかれたしおはご䞍䟿をおかけ臎したすが、この困難をご䞀緒に乗り越えお参りたしょう。

よろしくお願い申し䞊げたす。

道堎責任者 森川昌暹

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page